璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス作品。教室

くだらないことを書いたなと思った時は次の更新が早い。
ステンドグラス悪童日記なのに、すぐにステンドのことを忘れる。年末に完成した生徒作品を載せます。

単純な色、形でもガラス選びがいいと良く見えます。透明ガラスの使い方がモチーフを引き立たせていますね。

ロシアの人形マトリョーシカ。生徒に「ソ連の人形ってなんて名前だっけ?」と言うと「え~ロシアですか?」っと言われた。ソ連なんて言わないよね。

はじめてパネルをケイムで組みました。ガラスピースは多くないけど大変そうでした。クリア部分に使ったバロックSP100Rは流れがそろってます。