璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス作品、教室。

今週、ポイント3倍につられタワーレコードに。
15%OFFの山下達郎。初めて山下達郎の顔を見たときは驚いた。
(潮騒、ラブランドアイランドなど聴きたくなった)
ビートルズを視聴。『OH!DARLING』を聞いた瞬間に、やばいっ!欲しい。
アビー・ロード。ラバー・ソウルをチョイス。
次回はオール・マイ・ラヴィングが入ってるCDが欲しい。1番好きな曲だ。
「おじさんはオール・マイ・ラヴィングを聴きながら泣いている」
105円で買った本の中で風俗嬢が言ってた。著者が好きなんだねきっと。
新発売のリマスター盤なんて買わない。そんな戦略に踊らせれるほど素直じゃない。
輸入版が20%以上OFFで1890円で買えた。(リマスターは2600円)
まっこれも戦略かな。素直な客か、それともケチな客の違いなのかも。
ビートルズのレコードは、ベスト盤以外ほとんど持っています。小6~中学にかけて集めました。あの頃は針をおろす時に緊張したな~。うれしさも今とは全然違います。
ここ1週間の教室。

美術展に申し込んだボクちゃん。完成どころかコパーも巻ききれずキャンセル。
2000ピース以上あるもんね。ボクちゃんは数字が苦手。色合わせをしています。

これから花のカットですが、スペクトラムをいつも上手に使います。ランプで上級者は敬遠しがちなガラスですが、デザインが合えばハッキリした色合いになります。(葉は違う)

家の玄関につくりました。設計図とは違う形(測り間違い)で凹んでいますが、本人は結果オーライと申しております。璃房の生徒はいつも前向き。
また変な夢を見ました。芸能人が私の誕生日にサプライズパーティーを開いてくれました。
私の誕生日は4月なのですが。
教室では新しく入会した人たちが。小さい作品を作り始めています。