璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラスパネル。生徒作品。

 土、すき焼き、日、しゃぶしゃぶ、月、焼肉だった。

生徒作品です。
100330_130458.jpg
アンティークガラスの余りを使って作りました。
上部の黒いガラスだけはブルズアイです。その上は空いています。
緑のガラスから葉が見えて綺麗です。
100330_125000.jpg
白頭鷲です。時間をかけただけあり見ごたえがあります。
ヤカゲニーのスティップルを多めに使用。枝のガラスはおもしろい表情ですね。
彼女は山岳会に所属していて、璃房で山に登る計画もあります。
100330_124720.jpg
光の量が少なく葉の色が暗くなりましたが、緑と茶色が混ざった色です。
ボーダーに入れた赤も鮮やかでした。背景の緩やかにカーブしたクリアガラスが背景の葉を、おもしろい表情に変えていますね。
今は教室の時間ですが、昼の生徒は3時~近くの公園にお花見に行っています。
「ヒレカツサンド買ってきました」って言ってました。今日もお肉です。
別の生徒には、安楽亭の20%OFF+500円引き券を先ほどいただきました。
夜の教室は、肉食な男の色気全開で指導します。