璃房ステンドグラス

DIARY日記

最近のことと生徒作品

週末、実家に帰る。

おじさん(父の弟)が近所の畑で、虫取り網を振り回し蝶を追いかけていた。
毛虫が野菜を食べるかららしい。ちょっと心配した。
普段テレビ無しの私はテレビに釘付け。
マツコデラックスが画面にアップで、しばらく細木数子だと思っていた。
最近バナナマンのおかっぱの方が好き。でも1番好きな話題は玉置浩二ネタ。
変になったのは薬師丸ひろ子あたりからかな~・・・
昨日は工房の前のビルでモデルさんが撮影していました。
IMG_0970.jpg
背の高い外人さん。(他に感想はないのか)
生徒も興味津々。壁にモデルの映像も映っていたのですが、見えませんね。
生徒作品です。
IMG_0951.jpg
家具の小窓を外してステンドグラスを入れました。
捨ててしまいそうな小さいガラスを、いつも上手に使います。
IMG_0953.jpg
これも私のデザイン?つぼみを足しました。
花の部分は、仕事で使ったアンティークガラスを分けました。
華やかな作品になりました。
IMG_0952.jpg
課題のお休みランプ後初めての作品。
「先生、好きだったアイドルは百恵チャン?」
「おかしくなる前の明菜かな~」
「パパはキャンディーズの蘭ちゃんだって」
どうやら君のパパ世代だと思われているらしい。
15周年記念パーティーで月謝無料券が当たる。といったら
何枚?とか聞くのはまだいいが、1年分?とか永久に、とか言われる。
私が当たったら、ボーナス時期月謝2倍にしようかな~。
嘘です。高い会費なので来ていただけるだけでありがたいです。
私が当たるってのはどうだろう?