璃房ステンドグラス

DIARY日記

テレビの取材。

 今日2回目の取材がありました。

1人反省会。風邪もひいたらしく放心状態でデッサン教室はお休みしました。
上手に伝えられない言葉は、自分の言葉になってないからでしょう。
今までどうでもいいと思っていた言葉は、思っていたより大切なことなのかもしれません。
でも今回はステンドグラスへの想いなど、考えるいい機会になりました。
1月10日(月曜日)テレビ山梨(UTY)ニュースの星
午後6時15分から7時の間に放送します。
だめだめでしたが山梨にお住まいの方はご覧ください。
ステンドは山梨の小学校に入れたものと美術展に出展したものを撮っていただきました。
押原小学校の見晴し台を紹介します。
IMG_1133.jpg
高い建物もなく360°見渡せます。
IMG_1134.jpg
北西には八ヶ岳、その左側には南アルプスが見えます。
IMG_1145.jpg
タララタッタタ~富士山~!(ドラえもんかい。50個の箱3日でなくなりました)
IMG_1136.jpg
上を見るとソーラーシステム。
IMG_1137.jpg
これは地下水を汲み上げる冷房装置。
IMG_1143.jpg
下を見れば大学のキャンパスのようです。 
ここはブログでお馴染みの父が通った小学校です。
(今日はヤメておきます。)
もう1つの西条小学校もちょっとだけ。
IMG_1151.jpg
蝶に見えますが翼のつもりです。翼を広げて羽ばたいてください!
IMG_1149.jpg
光の粒のイメージ。朝陽が当たっていれば面取りなど光を集めますが。
どうか綺麗に映っていて欲しいです。
こちらは甥姪が通いました。
授業に出ず校長とキャッチボールしていた甥、お会いした先生に
「よく下駄箱の上で寝ていた」と言われました。大物だね(叔父バカ)
才能のあるものを見つけて欲しいです。