璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス教室。生徒作品

私の好きな何も予定のない金曜日。ビール片手にブログを書きます。
生徒作品です。

 IMG_1294.jpg

知合いの美容室に作った作品。ハサミが分かりますか?
ショートヘアのキュートな娘を想像させます。作った本人そっくりですね。
なんつって・・・(スマン!)
IMG_1320.jpg
琥珀を三角形の部分に使いました。金色の細かい葉みたいな物が入っています。
10カ所が集まる所は苦労していました。太さも角度も違うし難しいです。
半年にしてはジュウブン上手です。
琥珀は光があたるとキラキラとても綺麗です。それだけでウン万円だそうです。
IMG_1324.jpg
これから建設する家に入れるパネルです。これを最後に休会します。
農業を習いに水戸の学校へ。そんな生き方も良いかも。
自分で作った有機野菜なら料理も楽しいね。
もう1つの人生を同時におくれるなら、私も野菜を作って料理の勉強もしたい。
今はみそ汁作るだけで精一杯です。
今週は教室もなく早寝早起きをしました。6時目標に工房へ、通り道の団地が朝陽を浴びていました。
110401_055705.jpg
110401_055856.jpg
外苑マーケツ?
団地の下にスーパーが入ってます。いいさびれ感。
工房の隣の原宿団地も取壊されています。写真もそのうち‥