璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラスの家。

生徒作品です。家が続きました。
お菓子のお家です。
IMG_1275.jpg
最近ブームで何人かがやってます。
ナギットとウェーブのコパーが効いてますね。
IMG_1229.jpg
こちらは新築した実家のミニチュア。お父さんの誕生日にサプライズプレゼントしました。
きっと喜んだことでしょうね。ここのパパは家のウクレレキットを作ってテレビ出演してました。
フュージング作品。
IMG_1313.jpg
同じデザインで中のガラスを変えています。
今まで ヒュージングって言ってたかも。横文字に弱くて・・・

フィレンチェもやばい。キッシュをキッチュと言うし。
ま~どうでもいい。
日曜の新聞。本よみうり堂での本の紹介で気になった。

チンパンジーは想像力が欠除しているらしい。(あったんだ)

だから未来の予測もできないし、どんな惨禍に見舞われても楽天的で絶望しない。
即時記憶はヒトより優れていていて、人の記憶はもろく混線する。
それと引き換えに想像力を手に入れた。
著者は『人は失うことによって進化した』と言っている。
損失することによって前進するらしい。
その本とは別に『ネイチャー』で。
ヒトの遺伝子はチンパンジーに比べ510個も不足しているらしい。
スゴいなチンパンジー~何がスゴいのかはよく分からないけど。