璃房ステンドグラス

DIARY日記

ティファニーランプのステンドグラス。

最近、教室のことを出してなかったので生徒作品です。

小物を作っている人も多いですが大きめの作品を集めてみました。

人気のあるチェスナッツ。
IMG_1723.jpg
人により選ぶガラスは様々。
グリーン系が多いけどこの色いいですね!
とても細かいチェリーツリー。
IMG_1765.jpg
モールドは3分割の方で作りました。うまくいったね。
たしか100枚ぐらい色を間違えて切っていたような・・・
よく挽回しました。
大作といえばワーデンの牛ばっかり作った生徒さん。
緑と青があるので、次はピンクの牛かと思ったら・・・
IMG_1779.jpg
待ちに待った白馬の王子が現れたので、作る物が変わったのでしょうか。
16インチのドックウッドです。
そろそろこんなものも作られ始めました。
IMG_1752.jpg
あ~寂しいクリスマスが懐かしいな。