璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス生徒作品

 妻がもらった幸せの四葉のクローバーが枯れ、かわりに植えたクローバー似の雑草も枯れた。

妻が水をあげる姿を1度も見たことがない。
なのに野菜についた芋虫を「キャタピラーちゃん」とか言って可愛いがっている。
ベランダに1日出して死にそうに弱ってるキャタピラちゃん。
室内で保冷剤の置かれた箱に手厚く看護されている。
何が好きで何が嫌いかいまだに分からないが、キャタピラちゃんの延長線上に私がいるのかもしれない。
生徒作品です。
ワーデン16インチのエラボレーテッドピオニー。
IMG_2083.jpg
光を消している時でも綺麗でした。
ガラスはウロボロス。50-20。60-625。50-15など
バックはヤカゲニーの1665。
フクシアの6面。
IMG_2080.jpg
大きい面を立体にするのが大変でした。次はオデッセイ18インチのブドウを制作します。
緑のブドウに緑の背景、葉はピンク。
葉はピンク?ま~任せます。
白ですっきりしたもの。
IMG_0875.jpg
ご自宅に合うそうです。ベースもスッキリしてますね。
工房ではフォトコンテストに出展する作品が出来上がってます。
ちょっとだけ。
IMG_0873.jpg
目指せランバーツ8枚!
教室では今大作が次々と出来上がっています。
20インチが5作品、モクレン、ウォーターリリィなど。
何年も教室展をしてないので、私抜きで話が進んでいたりして・・・
4~5年経つのでそろそろやりましょう。
 璃房ステンドグラス  青山教室