璃房ステンドグラス

DIARY日記

透明系のステンドグラスランプ

 菜々緒の弟になる夢を見た!(45歳だが)

きっとドラマを見たせいだろう。
「打ち上げを工房の近くにしたから、終わったら買物付き合ってね」(あ~クラクラするっ)
って言われたのに・・・夢かっ。書きながらニヤついてしまう。
最近の生徒作品です。
光が透ける系のランプを集めました。
IMG_0945.jpg IMG_0949.jpg
IMG_0958.jpg IMG_0957.jpg
絵付けの線描きをしている生徒もいます。
IMG_0951.jpg 
璃房では教え始めたばかり。私が習い始めた頃、絵付けを教えるのはしっかり基礎を習得した人ばかり。『私が教えるなんて10年早い』と思ってましたが、10年以上経ったし、教え方の下手さはいつもと変わらないしね。
ステップアップしたい人には住まいや作風を考慮して工房の紹介もします。
前に紹介したイタリア人のステンドグラス作家、ルイージさんの工房のホームページができたみたいです。
教室は西麻布にあり、ほぼ毎日やってます!
昨日は夕日が綺麗でした。工房の窓から。
IMG_2103.jpg
誰か夢の続きの見方を教えてくれないかな。