璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス教室作品。

 新年が始まり、教室は混んだり空いたり安定していません。

昨日は振替の人も多く3つの作品が仕上がりました。
ティファニーランプ7インチ
IMG_1358.jpg
初めてティファニーを作りました。背景のガラスは定番外のもの。
透けて綺麗です。
こちらも初めてのケイム。
IMG_1363.jpg
コパーだと簡単にできるデザインでもケイムで組むと大変ですね。
仕上がりはこんなに小さくても重みがある感じです。はじめてにしてはうまくいったんじゃない。
今日でしばらくお休みに入る生徒さん。
IMG_1361.jpg
赤ちゃんができました!実家に帰って出産だそうです。
箱の中から元気な赤ちゃんが出てきそうですね。・・・ってそんなわけないか。
また戻ってきてくれるそうです。
一昨年は出産で5人辞めました。璃房にとっては寂しいですが。個人的には出産が自分の中で1番明るいニュース。日本がもっと子供の多い国になれば良いと思います。
我が家もと思うのですが・・・
栄養管理は自分が頑張らなくてはと悟った今日この頃。
若杉ばあちゃんの食養の本買って勉強中です。