璃房ステンドグラス

DIARY日記

三知風のステンドグラスとバンブー。

乙武君を入店拒否したイタリアンの記事に目が止まる。

車椅子は予約時に言ったほうがいいが、拒否するにも言い方がある。でも店名を出すのも。
お互い反省のコメントも微妙だ。
2人は会うべくして会ったのだろう、失敗から学び自己を見つめ直す。
って言えば聞こえもいいのだけれど・・・
『障害者に優しいのが当たり前だ!』と言い切り世の中を変えていく。
『料理人は接客より味で勝負だ!』無愛想でもより一層味で引付ける。
自分の得意分野で頑張って行けば良い。
って偉そうなこと言える立場ではない。
生徒作品です。
時計は若い人が作るとこんなデザインに。何時か分かりづらいけど色や形ががその人らしいです。
円錐形は余ったガラスを茶筒に巻いて作りました。隙間にはナギットを入れて。
IMG_1587.jpg  IMG_1592.jpg
小川三知風のステンドグラス。
リフォームするトイレに入れます。
IMG_1593.jpg
ジュエル越しにモザイク調ですけど・・・
オデッセイ16インチのバンブー。
IMG_1591.jpg
葉のガラスには細いスジが入っています。竹にはよく使われますね。
竹デザインのキャップやベースもあるけど高いです。ランプに合えばいいね。
母も車椅子ですが行ったことのある店でも予約時には伝えます。
食べ方が汚い(左手だけ使える)ので周りが気になるが、母はそんな小さなことは全く気にしていません。
食べれるだけで幸せそうです。