璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス教室。生徒作品。

 

気が付けばだいぶ寒くなってきました。
生徒作品です。
同じ曜日にお友達で通っている2人。同じ日に出来上がりました。
IMG_2304.jpg   IMG_2305.jpg
初めてのティファニーランプ。小さくてもピース数が多いと苦労しますね。
ブドウのアップ。
IMG_2308.jpg
綺麗な紫のアンティークガラスです。
ランプも完成しました。
IMG_2275.jpg
新しく玄関に飾られる予定。今はシックなアンバー系のチェスナッツが飾ってあります。
華やかになりそうですね。
昨日は朝だけ工房に出て、その後お休みにしました。
そして初めての歌舞伎座。楽しみはお弁当!内容は分かるか不安でした。
忠臣蔵の昼の部だけ見ました。(それでも4時間)思ったより楽しめたかも。
三味線と歌も良かった。浄瑠璃も見入ってしまった。
切腹後、昼の部最後の幕があまりにもユニークなものだったことに『えっ!こんな終り方でいいの?』と軽くショックでしたが。ま~いいんじゃない。
珈琲専門店で休んだあと、お好み焼きの『きじ』で食事して帰りました。
良い骨休めになりました。
リフレッシュしたし年内はお休み無しでぶっ飛ばしましょう。