璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス教室。制作途中

今日の山梨教室は交通手段がなくお休みになりました。

行けても会場の百貨店が臨時休業でしたが。
山梨は1mを越える大雪みたいです。工房の前を5m雪かきしました。25~6センチでも大変・・・
コンビニにも食料がなくなってるみたいです。
なので今日は東京の工房。電話もない日曜は作業がはかどります。
教室では4月の作品展に向けて徐々に仕上がりつつあります。
作業途中の作品です。
ステンドグラス教室 東京
カラフル!! 何になるのでしょうか?1枚だけではありません。
孔雀です。モクレンも咲いています。
ステンドグラス 孔雀
空のグラデーションもいいですね。
細かな花です。
ステンドグラス 教室 東京
丁寧に作ってありますね。完成が楽しみです。
山梨の教室を4月でいっぱいで辞めることにしました。
前回の教室で言いました。涙が出そうとか言ってくれます。
人は少ないけど喜んできてくれている教室。私もリラックスしてのんびりやってました。
人に喜んでもらえる仕事ってこの先どれぐらいできるのだろう。迷わなくはないが、あまりブレても・・・山梨には若くて親切な先生もいるので、お願いしてあります。
少しギアを上げてお仕事していきます。