璃房ステンドグラス

DIARY日記

作品展から。ティファニーランプ。

 

今日は急な雨でした。出先で傘を借りました。
最近の教室もゲリラ雷雨のよう、急に混んだり全然来なかったり安定していません。
作品展から花のティファニーランプを集めてみました。
小さなランプができるようになったら、14インチピオニーなどピースも大きくお勧めです。
ガラス選びを上手にしないと安っぽく(言葉は悪いが)見えやすいので大きな柄は注意してください。
背景がウロボロスの紫。茶色も混ざったような深い色です。
ステンドグラス ピオニー
淡い花の色や緑の葉が引立ちますね。また写真だけ。
ステンドグラス 教室 東京
ステンドグラス ワーデン
ステンドグラス フクシア
ステンドグラス ポピー
ステンドグラス 藤
ステンドグラス 水仙
生徒さんがポール・マッカートニーのチケットをプレゼントしてくれました。
ありがとうございます!作品展も終わり楽しめると思ってたのに・・・
小6からお小遣いをためてはビートルズのLPを買っていました。生で聞けるなんて夢のよう。残念ですが、高額のチケットをくれた生徒さんには感謝です。