璃房ステンドグラス

DIARY日記

どうでもいいことだが

 昨日の新聞に『損保ジャパン日本興亜ひまわり生命』に社名が変わりました。の広告を見る。(長くない)

昔、太陽神戸三井銀行ってあったけど『三神太銀行』みかみ ふとし銀行にすれば覚えやすいのに、って考えたのを思い出した。
『損じゃ!日わり生命』ってのはどうだろう?
今日完成の生徒作品です。いくつか完成が重なりました。
ここ2~3ヶ月の生徒さん3連発
徐々に慣れてきました。真鍮の蝶が舞ってます。
ステンドグラス オブジェ
初めての作品。最初は大変ですね。
ステンドグラス 
こちらは2作品目。本人はとても気に入ってるようでした。
ステンドグラス ランプ
夜は数年はいる生徒さんの作品。落ち着いた色使いですね。
ステンドグラス ランプ
最後はとても小さな写真立て。2枚が重なっています。
ステンドグラス 写真立て
退職の同僚への作品です。デコボコがフィットしているので2重になってるのが分からないですね。