璃房ステンドグラス

DIARY日記

クリスマスパーティーとプレバトのステンドグラス

 昨日は璃房で持ち寄りの飲み会でした。

ステンドグラス教室。飲み会
手作りの料理や生徒さんの娘さんが作るパン。自家製酵母のタルイベーカリーさん。
築地のマグロ屋から刺身も。
1升瓶のワインを含む7本を軽く空け、ビールは足りなくなりました。
最後はケーキで
周りを飾っているのは銀座のキャンドルスタジオIROKAさんのもの。体験もやってます。
キャンドル
じゃんけん大会でキャンドルを分けます。講師の立場を忘れ、勝ちに行きGET !
3時~始まった飲み会は11時まで、最後は5人の生徒が残りました。
結婚のこと、B’zのクリスマスソングの歌詞が良いこと(イスの所)、東方神起のカッコ良さや私の良さなど語りました。語ってないか。
18日のプレバトのステンドグラス、数工房で作業したみたいです。武井壮さんの良かったですね。頭の良さも感じました。野性爆弾の川島さんの審査外作品はとてもおもしろかったです。
璃房でお手伝いしたのは水野美紀さん。
水野美紀さんのステンドグラス
スタッフからガラスの助言は禁止とのこと。デザイン、ガラス選び全てご自身でされました。
確かにそうでないと正当な才能有無は評価できません。
カットもコツだけ教えたら最初から切れ、すぐ上手になると思いました。
グリーンのヤギにグリーンの背景。個性的です。
生徒さんのインタビューは別教室だったけど,教室の制作風景は璃房の生徒さんでした。
「私のロッカーが映った」と他の生徒も喜んでいます。