璃房ステンドグラス

DIARY日記

臨時休業

3月29日から4月1日までお休みします。
メールでのお問い合わせの返信も2日以降になります。
日曜体験
4月の予定は第3日曜日 19日13時~です。
つくる物は当日決められます。
生徒作品も増えてきたので。いくつか紹介します。
絵付けの本を参考にしてつくってみました。
絵付け
調子付けは焼くと薄くなるかも。私の余計な助言のせいで濃いめに入れてあります。
本にはなかった文字の足しました。ケイムの組も難しいですね。
でも絵付けして組みあげると、小さな作品でも存在感あります。
ちょうど桜が咲き始めましたね。
ステンドグラス 桜
桜の写真立て。開花前に仕上がった作品です。
満開ですね。
馬のパネル。
馬のステンドグラス
顔はストーミーの白。タバコの煙のような流れがあります。
デザイナーの生徒さんが、璃房最高齢女子のためにデザンしました。さすがですね。
同じデザインで別の人がつくりました。
ステンドグラス 馬
馬の色は写真よりもっと綺麗です。
人により選ぶガラスはいろいろですが、木枠は数あるサンプルの中から同じ物を別の日に選んでいます。不思議ですね。
馬と言えば、お休み中は妻の実家がある宝塚市に。最寄り駅の近くに阪神競馬場があります。
そこを楽しみにしていますが、今回は予定があり次回に。
京都も日帰りで行ってきます。
東京に戻りチビの入園式。休業中はそんな予定です。
いろんな場所で桜が綺麗に見える頃でしょうか。一瞬一瞬を見逃したくないです。