璃房ステンドグラス

DIARY日記

新人さんの作品から

朝シャワーを浴びたら、爽やかだった頃の阿部寛のような気分で出かけられました。

 最近できた作品から新人さんのものを集めました。

数ヶ月の生徒さんたちです。
鳥が実をくわえています。サクランボかな?
ステンドグラス教室
ランプの本体を完成させた後、実をつけました。
パンプベースは自宅にあったもの。調光できます。
可愛らしい作品です。本当は置き型ではなく天井から吊るします。
ステンドグラス教室 東京
自宅に持ち帰る前に灯りを入れてみました。マルい所も綺麗に仕上がりました。
バラのおやすみランプ。落ち着いた色合いですね。
ステンドグラス おやすみランプ
小さいとかえって苦労します。よくできました。
マグリットを見に行ったら20分前にもう列が。(ルーブルはその3倍)
10分前には入場させてくれて良かったです。
混雑は嫌で3部屋目ぐらいから、ほとんど人のいない空間で見ました。
初期から順を追ってみたいのか、順番に見ている人が多く意外でした。日本人だから?
ミッドタウンでお出汁を買って、コーヒー片手に読書して。ゆっくりできました。
工房に帰ってくる頃には暑さもあり、温水のような気分で帰りました。