璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス教室から

 先日すれ違った親子4人の会話がほのぼのしていました。

無表情なお母さんの後ろを、幼稚園ぐらいの姉妹とお父さんが歩いていました。
「今日はシャケ~?」(父)
「(お母さんに返事は聞こえなかった)」
「えーまた納豆~、昨日も納豆じゃん」
生徒作品です。
入会して数年もすればオリジナルランプができます。
オリジナルランプ
落ち着いた色合いでよくできていますね。世界に1つのステンドグラスです。
新人さんはこんなものから。
ステンドグラスの箱
こちらは華やかな作品になりました。曲線のカットは難しかったかな?
初めてのティファニーランプです。
過去最高に丁寧にできた。っといっていますが。
ティファニーランプ
対応力は抜群の生徒さん、1番上のピースを1つ抜くとちょうどよくなるらしいです。
気に入ってるみたいだし、本人がよければOK!
一昨日は生徒さんに誘われサッカー日本代表を見てきました。
遅刻する失態で2得点の場面は場内の歓声で知りました。
ビール飲みながらの観戦もよかったが、帰りのラーメン博物館が予想以上に昭和初期のイメージが再現できていて、何年も経っているのにありがちなだらけさがもなく良かったです。