璃房ステンドグラス

DIARY日記

吊り下げランプ

 

最近の教室作品から吊り下げ型です。
ステンドグラス 教室
ガラスの裏にガラスを貼付けています。
白は優しい感じに、クリアは型ガラスの模様に影響されて、いつもと違った雰囲気ですね。
次はシーガラス。
シーガラス ランプ
上下ギリギリまでつけました。
ハンダは難しかったけど、その分カットしなくていいですね。
落ち着いた作品になりました。
前にチビの食べていたタマゴボーロが、となりのカップルの足下に転がり
「あっマルコポーロだ」と彼が言っていました。
私も言い間違うので、妻は山梨の人はみんなそうなの?とあきれていました。
朝の慌ただしい時間、保育園の準備の時に
「とりそぼろは持った」っとタマゴボーロのつもりで言ってしまいました。
暑さのせいで脳が解け気味です。(この暑さになる前のことだけど)
暑さを吹き飛ばすエアコン!快適です
アイスコーヒーも始めました。
煎りたて、引き立て、急冷です!
ステンドグラス 教室