璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス教室から。

明日から帰省します。

1年に1~2度しか会えない父と母。年配の織姫と彦星のようです。別々の施設から帰し実家に泊まらせます。
いろいろ大変で、去年は車椅子をトランクに乗せ、閉めたドアにおでこにぶつけました。
3ヶ月ぐらいたんこぶが消えず。ま~大変さと不注意は関係ありませんけど。
最近のステンドグラス教室作品から、四角い物です。
和風な柄です。ピージュとアングルカッターを使うとカットは正確に早く切れます。
今年入った生徒さんが完成させています。
ハンダは大変でしたね。かなり鍛えられたのでは。
もう1つかは小さくてカラフルな物です。
ステンドグラス 教室
部分的にフュージングしています。
三角形も効いてますね。ブルーも効果的です。
今、工房の周りは静かです。
東京も人が少なくなっているのかな?
仕事は16日からやっています。