璃房ステンドグラス

DIARY日記

葉模様のステンドグラス

最近料理教室に通い始めました。

 先日、定食屋のみそ汁が昆布や鰹節の香りもないのによく出汁がきいていて美味しかったです。 
「何で出汁とっているのかな~?」(私) 
 「何でだろうね~」(妻)  
(何でかな~・・・)
年明けに仕上がった生徒作品です。
ステンドグラス秋
 大作です!6枚中の1枚。なかなかのできですね。数年かかって完成させます。
アンティークの綺麗なガラス1枚で作りました。
壁に映る色も綺麗です。
葉模様のランプ。
ステンドグラス葉
こちらも壁に映ります。葉の色より背景のスペクトラムのリーミーの色がより映ります。
昨日はサッカーを一人暖房のない狭いキッチンで見ました。
ロスタイムのゴールはチビを起こさないように声に出さず『ウォーー!!』っと静かに観戦。
日韓戦も楽しみです。
ステンドグラスパネル制作などの様子はRibo’s blogをご覧ください。