璃房ステンドグラス

DIARY日記

生徒作品

明日はこどもの日。
チビもこいのぼりの歌を覚えてきました。
大きいまごいはおとうさん
小さいひごいはこどもたち
お母さんは?
フキナガシなんか作ってる場合じゃないだろう。
チビは40度の熱を出し、妻も仕事で連休中2日も私が面倒みています。
生徒作品です。
小さな作品から。
ドッグウッド。人気ですね。
ドッグウッド ステンドグラス
クリア系のガラスを使うと壁に映って綺麗です。
小さいけど手の込んだおやすみランプ。
お休みランプ ステンドグラス
クリアガラスに色ガラスが映ります。退職する人へのプレゼント。
喜ばれそうです。
円形の鳥のパネル。
小鳥のステンドグラス
実を赤いジュエル、枝の茶色それ以外を無彩色にしています。
クリアガラスの使い方もいいですね。
お母さんがいない歌詞が気になる人もいるみたいで、ネットに書いてありました。時代背景みたいですね。
その後お母さんがいる歌詞も作られたみたいですが、1番とは別の人みたいです。