璃房ステンドグラス

DIARY日記

雪のステンドグラス

今週は料理教室でした。
なんで通ってるかって?それはうちのアモーレが得意でないから。
今日のパンケーキも褐色でした。(これまでも、そしてこれからも・・・)
きっと笑い飛ばせるおおらかな男になれ。という神からのメッセージだと思います。
生徒作品です。
こんなに暑いのに冬のイメージです。
ステンドグラス 雪
建物には雪が積もって空はどんよりしています。
サンタクロースは歩いてご出勤、トナカイがいないと屋根に登るのは大変そう。
普段あるものが、失ってはじめてその大切さを知る。そんな戒めのような作品でしょうか。
そんな訳はありませんね。
壁がブルー、月は白で夜や雪のイメージを感じさせます。
木枠に入れたミラーです。
ミラーのステンドグラス
枠の雰囲気にもあっていますね。
小さなバラがポイントになります。実用的な作品ですね。
料理教室に通っているわりに作りません。
今まで作ったのは鳥の照り焼きぐらいです。