璃房ステンドグラス

DIARY日記

ミニウィステリア

大阪から丁稚奉公にきていたでっち。2011年〜璃房にきて6年。大阪のステンドグラス教室の経験を入れると20年以上になります。でっちが東京で独立します。
「どこでやるんだ」
「神宮前3丁目のヴィラシャンテです」
(直線距離100m強。近っ!なんぼなんでも・・・)
「体験まわしてください」(帰れ、大阪に帰れ〜)
「っで、月謝は?」(璃房が9000円なので、まさか8980円では?)
[12000円にしようと思ってます」(帰れ!河内長野にか〜え〜れ〜!!)
生徒作品です。
10インチのミニウィステリア 

丁寧に仕上げました。アップです。

もう、完成でいいんじゃない』私がOKを出した後も、納得いくまで仕上げていました。
長い時間がかかりましたが、その分大事に思えるのでは。
運がいいことに、璃房では今体験は夜しかできません。
でっちの教室に興味のある人は
VITRAIL madoka nakabawa
3月末から体験ができ、本格的な教室は7月からだそうです。