璃房ステンドグラス

DIARY日記

教室作品。パネル。

エイプリルフールでも嘘つかなくなったな〜。
生徒作品です。
最近の作品から花のステンドグラスパネルです。

花満開の円形パネルです。テーブルになります。華やかですね。
次はお酒好きの生徒さん。前はワインボトルでしたが。
今回はエアー花見用でしょうか?夜桜です。

月が綺麗ですね。
夏目漱石は「 I LOVE YOU 」をそう訳せば日本人に伝わると言ったらしいですが。
「そう伝えられても困るよ〜」そう思ってたりはしないだろうか?
好きじゃない人といて、月が綺麗だなんて言えないし。
月と言えば。私はおでこと頭髪の生え際につむじがある。
中学生の坊主の頃、そのつむじが月の形をしていたので『月』と呼ばれたことがあった。
残念だが、もういまでは確認できなくなっている。