璃房ステンドグラス

DIARY日記

青森の旅

連休は青森の浅虫温泉へ。
前日になって
「予約取れてないかも?どこで予約したかな〜」忘れてます。
「じゃらんも楽天トラベルからも返信がない」
「あ〜こんなんじゃ楽しめない〜」っと妻。
もうこれくらいなら驚かない。
結局朝6時に電話して確認がとれました。
初日は棟方志功記念館から宿に。

他に宿泊客はなく貸し切りでした。
夜は他の大きなホテルへ三味線を聞きに。
「お土産を買えば見ていい」とフロントと交渉、もちろん妻が。
2日目は海水浴と、『パチッ パチッ パチッ パチパチ 浅虫水族館〜』
のメロディーが耳に残るイルカショー。

夜は小さな町のねぶた祭り。

夕方から始まります。

夜になるとそれらしく見えます。
チビもハネトで参加。

駅前で見つけた衣装を無理矢理着せられ
ラッセラ〜、ラッセラ〜。ノリの悪さは父親ゆずり。
最終日は青森美術館。
デカい犬〜。

リヒター風。(写真は撮ってはいけません)

宿では若いカップルと仲良くなり一緒に花火をしました。
チビがお姉さんを気に入ってつきまとっただけですが。
今回の宿はすみれ荘、小さな宿だったけど落ち着けました。
連休最後は神宮球場で女子野球が500円で見れるチケットをもらい、はじめての球場へ。
1万人で帽子を投げるギネスに挑戦に参加。

ギネス更新になったのかな?
妻と行く旅は毎回スリリングです。
宿に忘れたポーチは送ってくれるそうです。
旅行前日に買ったトランクケースは、使わず返品にいきました。
動き回ったわりにゆっくりできた連休でした。