璃房ステンドグラス

DIARY日記

2018夢

初夢は『緑のガラスを多く仕入れ過ぎた』でした。
元日の宿を前日に予約。
「ホテルは普通でも料理が良いから」っと妻。「5万するけど正月だし」
チェックインで『素泊まり』の価格と分かりました。(すっどっま・・帰ろかなっ)
ウチらしいはじまりだね。
シャンプーにトリートメント(必要?)かかとクリームも多めに使ってきました。
年末は高島屋にちびの忘れ物を取りに行き、買ったばかりのミニカーをまた忘れた母子。妻の遺伝子が引き継がれています。
「タカシヤマ」っと呼んでいる3歳のちびは、実家で53歳の兄を呼び捨てにします。
「タカシ〜お菓子2枚あげる」
「タカシさ〜タカシヤマとタが一緒だね・・・」(カシも一緒やで)
2日はちび初のスキー場に。10年前はスノボなんて最初から乗れるわ〜っと運動神経に自信があった私は、50歳になりソリで骨折しないかな?っと心配する私に変わっていました。
そんな年末年始でした。年賀状の残りはこれから書きます。
大掃除も今日明日します。
今年の夢は、とにかく目標を立ててそれに向かって、 って早く決めっ!
ま〜損とか得とか言わず、新しい感覚の作品作りに励みましょう。
どうぞ今年もよろしくお願いします。