璃房ステンドグラス

DIARY日記

生徒作品。パネル。

豊島園に行き、ちびと妻はプールで泳いだ後、遅れた私と乗り物で合流。
遊ぶ気満々のちびは1人で乗り物へ歩き出しました。
「フリーパスを落とさないようにね、しっかりポケットに入れておくんだよ」(私)
両手でズボンのポッケを押さえ、バランス悪く歩く後姿が滑稽でした。
乗り物を2つ乗ったところで、
「ない、ないっ。」前のポッケ、後ろのポッケを探していたのは妻でした。
生徒作品です。
初めてのケイムです。

小さなパネル。最初は少ないピースでも難しく感じますね。
次は友人の店舗に作りました。

大きめの作品です。この大きさでデザインをちょっと変え3枚作りました。
マシンメイドもいろんな種類を使うと表情豊かになりますね。
結局妻のフリーパスは出てきませんでした。
そんな可能性があったことを、すっかり忘れていました。
今日は「ちびの水着が見当たらないんだけど〜」と言ってます。