璃房ステンドグラス

DIARY日記

ヨガ教室

男のヨガ教室に通っている,別に怪しい所ではないし、宙にも浮かない。
今週は新しい呼吸法を習った。習得するのは難しいことのように思えた。
教室の半分を過ぎる頃リラックスタイムがある、風景などをイメージしながら寝転ぶのだが。
講師が。
「日だまりをイメージしてください。」(日だまり~)
ピアノ曲を聴きながら目を閉じてイメージする。
「自分の好きな所でもかまいません」 (木陰かな~)
「そして,皮膚呼吸をしてください。」(皮膚呼吸?)
「毛穴から呼吸する感じで」     (毛穴から?)
「毛穴で呼吸するイメージができますか?」 (できません!)
「背中だったら、背中の1点に集中して」  (背中の毛穴って)
 ま~とにかくやってみよう。
想像力には自信があるのだが、毛穴をイメージしようとすると、光合成に出てくる、口を開けた緑の細胞が邪魔する。イメージしようとするとあの細胞が邪魔する。
私は植物か。
いつもなら寝てしまいこともあるのに、頭が冴えてしまいました。