璃房ステンドグラス

DIARY日記

私の反省癖

今日は朝5時前には工房にいた。
朝型に切り替えたいのだが、なかなか長続きしない。
朝、昨日のブログをチェックして思った。
相変わらず意地悪な感じの文だ。(悪い癖のようだ)
本当はアンケートの提案もうれしいし、アイスクリームを食べて「少し涼しくなった気がする」と言ってくれた生徒にも感謝の気持ちもあるのに。エアコンのこともっと謝っておけばよかった。
日曜日に仕事をするのが好きだ。ラジオはFMTOKYOに合わせる。バイトがいると福山雅治の番組が始まると「あ~始まっちゃった」とよからぬものが始まったみたいに言うが,午後は各番組楽しみにしている。
今日はちょっと浮気して,大槻ケンジと安斎肇がゲストの番組を聞いてオモシロかった。あの人間性?ちょっと変わった道を行くのが良いと思った。
今日も暑かった。窓を開けて短パン、タンクトップで作業した。
夜が明るくなって行くのが好きだ。朝型は3日は続くだろう。
写真は23㎝に切って,上から下に緩やかにカーブさせようと思ったが、切り終わって並べた時、青のイメージが直線の方が合うと思い直し,16㎝に切り直した所。