璃房ステンドグラス

DIARY日記

早朝、マンションの外に出ると。

愛車のポルシェ(折りたたみ自転車)がなくなっていた。??
天使のいたずら?・・・ではないな。置いた場所がポッカリ空いている。
人を疑うことを知らない私はカギなどかけない。
朝のウォーキングはポルシェ探しの旅になった。
まずは駅だ。駐輪場にはない。次はマンション、早朝から自転車置き場を注意深く探している姿は自転車泥棒のようだ。
探しながら千駄ヶ谷の商店街にある下着屋の前を通ると(ランジェリーショップみたいなおしゃれな店ではない、ビニールに入ったグンゼYGとか売ってるお店)ウィンドウに上半身だけのマネキンがいて、ここ数年店に不似合いの紫セクシー系キャミソールをつけていた。っが今日ピンクのひらひらに変わっていた。いつも見かける60代ぐらいのおじさんが着せ変えているのか、おじさんの趣味を垣間みることができる。家族は止めないのか・・・
あれは若い娘ではなく,若作りの人が着るな~。など考えていて愛車のことをしばし忘れた。
私の集中力は邪念に弱い。
写真を撮る勇気はないので載せられないのが残念だ。
っで,私の自転車はいま何処?