璃房ステンドグラス

DIARY日記

青山通りのツリー

昨日、表参道の作品展を2つ見た後、青山通りのエイベックス前を通るとツリーが飾られていた。
サンタがお面を配っていて、あのお面の目から見る光は星型や♡型に見える。
実は去年たくさんもらって知り合いの親子にあげたらすごく喜ばれた。
欲しかったけど通り過ぎてしまった。
今の季節は好きである。いい思い出がある訳でもなく今年は良くなる予感もないが、冷気とイルミネーションが悲しげ(そう思うのは私だけ)でいい。
この季節は1人で仕事をしている時に流れるクリスマスソングを聞くのが好きだ。
ピーコックで買い物した後、遠回りだが引き返してサンタにお面をもらった。
覗くとハート型だった。ちらっと見て、すこしにんまりして、すぐに買い物袋にしまった。