璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラスの取付けで神奈川へ。

無事取付けが終わった。アレンジなので写真は載せない。
帰りに本牧の丘の上にある公園でひと休み。
「座って行け」と言っているようなベンチだったので、本でも読もうと思った。

 
今日は暖かかった.上昇気流があるのか鳶が羽ばたきせずに飛んでいる。
とても静か、海が近いので汽笛の音が聞こえた。遠くで子供の声も。
李白か杜甫か忘れたが.山の緑の中に入って行き、だた人の声だけする.みたいな漢文があったと思うが、どんな文だったっけ?先生が「遠くで人の声だけする方がかえって静かな感じがする」って言っていたような.中学時代だったかな~。
まだ真面目に勉強していた頃だ。そんなことを考えた。
山手の駅前にある茶店で食事.過去近くで何度か仕事をした。いつもここで食事する。
食後は決まって商店街にある珈琲屋に豆を炒ってもらう。ピーべリー、トラジャ、アマレイロブルボンを購入。買ったばかりだと泡立ちもいい。
いれるのが楽しみだ。