璃房ステンドグラス

DIARY日記

人のブログで。

4~5年は通っている生徒に「はじめて電話した時、先生声はイケ面だったよ」と言われた。
ありがとう。褒められてうれしいよ。
ネットで見つけたブログで。
「荷物重くない?持つよ」
「車道は危ないから内側入って」
とか言うのはなんか違う。気が付けば車道の内側を歩いていた・・・みたいなさりげない優しさがいい。っと言うコメントを見つけた。
それに対する答えが良かった。
さりげない優しさの人ほど、下心満載で性格悪いねん!(よく言った。)
さりげない気遣いなんて簡単だよ。だってわざとやっているんだから。(ん~言えてる)
でも女性軍から逆襲にあっていた。
下心があったって優しい人は素敵らしい。(優しさはオトリだぞー)
疑り深い人は、周りもそんな人しか集まりません!(すみません)
さりげない優しさの方が女性の好みなのだからしょうがない。
何だよっ派に肩入れする私は心遣いができないと自覚しているのでしょうね。
ビジュアルは来世に期待するとして。さりげなく優しくする努力でもしてみましょうか。
でも「歩道側を歩きなよ」言ってしまったとしても感謝されない分、いいと思える。
入れ替るタイミングがへたな人もいる。
また、どうでもいいことを書いたので真剣にやっているデッサン最新作。

私より物事を深く考えているような鳥。

私よりテカテカしているトランペット。あと1回あればもっと描き込めたのに・・・
次はプチトマト描きます。作りたいステンドグラスのモチーフにもなるので。
デッサン教室ではけっこう無口です。