璃房ステンドグラス

DIARY日記

昨日、ジョナサンで・・・

昨日の朝食は甲府駅前のジョナサン。
そこへ1人で来ていた、あるおじさんのこと。
ドリンクバーにて。私の目の前でトレイに3カップ乗せた。
待ってる私に気遣いせず、そのあと2杯の計5杯の茶をいっぺんに作った。(1人です)
しかも茶葉はスプーン7~8回入れる(それ以上かも、心の中で入れ過ぎ!入れ過ぎ!)
それを飲み干してから追加3杯。私が朝食をとる短時間に。(しかも後から来て先に帰る)
あるおじさんのテーブル。

写真では分かりづらいが、茶葉は上のラインより溢れている。8杯分のカップと1人なのにヨーグルトの皿も2個。
見せたい一心で、勇気を振り絞って写真を撮る(勇気の使い道を間違えている)
いい年してなにやってるんだか。
3連休で高速は渋滞すると思い、東京への帰りはバスはやめ普通電車で帰ってきました。
山梨市辺りできれいな『サルスベリ』を見た。今の季節はよく見るけど、その家の2本は、花が上をつんと向いていて、色もピンク紫が鮮やかだった。
そういう時はサルスベリが恋をしているらしい。何かの本に書いてあった。
先週は近所で咲いていたのに、実家だけ咲いてなかった。父に農薬でも蒔かれたか(庭のすみれに蒔いたりする)と気にしていたら、今週は咲いていました。
『時間差攻撃!』って誰に攻撃してるねん。(関西弁)
キンモクセイは、感心するくらい足並み揃えるのに・・・
またステンドに関係ないとこを書いてしまいました。
は~そろそろ真面目になろうかな。なんて真面目なことも考えてみたり・・・