璃房ステンドグラス

DIARY日記

勝手に作品展のお知らせ4

昨日はアートスクール先輩の東條さんの教室展に行ってきました。
今回が第1回です。1回目ってすごく大変だけど感動もあります。
第1回ステンドグラス創造と喜び展
2009年  10月19日(月)~25日(日)
10時~18時(最終日は17時)
八幡市民談話室2F 047-334-5656
市川市八幡2-4-8
JR総武線  八幡駅北口より徒歩3分
詳しくはこちら
ジュンのブログ

私も作品にサンドブラストを使用したい時にお願いしています。
サンドブラストの他にフュージングや絵付けした作品もありました。全て教えてもらえる教室です。
工房の隣のホームにお母さんを引き取り、面倒みながら仕事しています。大変そうですが、そんな人を神様が見ているのでしょうか、最近は仕事が増えてるみたいです。
ついでに土日のこと。
2日連続で学生時代の友達と飲みました。
土曜、急に電話がかかり小6時代の友と飲むことに。話題はもっぱらその当時のこと。
フルセン(古屋先生)はエロ本を風呂敷に包み学校へ。アル中で手は震えるし、革靴で体育の授業をして。家庭訪問では振る舞われたお酒で酔っぱらう。次の赴任先では問題になったらしい。そもそも勉強教える気があったんだか?でも我々には嫌われてはいないようだ。おかげで勉強嫌いな大人に育ちました。
友は不妊治療で「紙コップに出して来て」と妻に言われ。「それを受付に出すのが恥ずかしかった」という話を聞けばその夜、私が紙コップを渡される夢を見る。(今彼は2児のパパ)
日曜は高校時代の友人と駅前の居酒屋に。私達がいなくなると客が1人になりました。
そういえば昔、甲府の市役所にいるその友に、甲府の街のさびれ方を問題にした時の話。
私「甲府は落ちる所まで落ちんとダメずら~」
友「ほぉ~っわけ」(そうだよね)
いやっ君がどうにかしろっ市役所職員!
ちなみに前の日は県庁職員。君もだ。
何をやっても厳しいと思うが。
写真は山梨で1、2を争う百貨店の屋上プレイランド。

おむすびを食べようと行ったら、誰もいなかった。
(管理人はいて、ちらっと見てはまたぼーっとしていた)

センサーで音が鳴りだした乗り物。かえって寂しげ。
ごめんねウサちゃん。ここにいるともう現実世界へ戻れなくなりそう。
「寂しいの、乗って」君から話し掛けられても怖いし。