璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス作品。教室。

 今日は生徒お勧めのカレー鍋をしようと、近所の低農薬八百屋で白菜だけを購入。残りの具材をスーパーに買いに行く途中、カレーが食べたくなりカレー弁当を買ってしまった。

先週、後輩の黙禁会(作品展)を見に行った。
『アートスクール卒なの、私もだよ。頑張ってるね~」
などとフレンドリーに話しかけられる性格ではなく、話したいが帰ってしまった。
私に話しかけるなオーラが出てるのかな~昔からそう感じることがある。
週末、ベテラン生徒と飲む。(現役3名、OB3名と私)
「もう月謝下げろと言わないから、ごちそうさま~」
(おごれっと‥そりゃ~OBに月謝は関係ないだろう)
バルサミコをチョコレートと言っては突っ込まれ。
クロワッサンにバターを塗ろうとして制止される。
生徒は私がツッコミを入れられると喜ぶと思っている。
私は生徒が喜ぶのを裏切らないように日々過ごしている。
最近の生徒作品。
091128_143242.jpg
      
モールドは田中アートグラスで購入。いろんな色で試してもいいですね。
ベースになる部分を木の幹で立体的にしてもいいし、目玉を眠そうにしてもいい。
レインボーフクロウもいいかも。(7色。よくないか・・・)
091202_152645.jpg
入会して9ヶ月目の生徒作品。3作品目かな?細かいカットは大変そうでした。
背景の乳白色と透明ブルーの差がはっきりしていて綺麗でした。写真は陽が落ちかけた頃なので色が分かりにくいかな。
白菜どうしよう。