璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス作品。葉模様。

 

スーパークリアードロップスを買い占めたボクちゃん。(30過ぎの生徒)
100609_143100.jpg
銅の輪っかもどこからか仕入れてきました。
ソンブレロ銀河のようになるらしい。(って本人が言っていた)
100609_152656.jpg
クリアードロップスを球形にしてその周りを土星の輪のように。
それで作品が終わりではなく直径38㎝。高さ120㎝の筒の上にセットする。
100609_223055.jpg
2、5㎝で切ったピースを筒にする。
どうすれば筒型に固定してハンダできるかずっと考えていた。
偶然っ先週入会した建築業の人に『ボイド管があるよ』って教えてもらった。
強い紙でできた筒で長さも太さもジュウブンだ。
悪運の強いボクちゃん。作業の直前で霧が晴れたよう。
こちらも手間のかかる作業。
100609_152751.jpg
細かく丁寧にやってます。ホント感心するわ~教えて欲しいほどです。