璃房ステンドグラス

DIARY日記

帆船のステンドグラス。

 

熱い日が続いています。「コーヒーの数を間違えた」と生徒にバカにされながらやってます。煎りたて、挽きたて、冷やしたてのアイスコーヒーです。

最近の生徒作品。

100707_224625.jpg100714_132816.jpg
キラキラしてます。背景に映る光が綺麗ですね。
無色のガラスだけでもいい雰囲気になりますね。
フュージングの作品。
100728_223629.jpg
ガラスは5枚重ねてあります。
璃房の窯では作れないので自宅に大きな窯を持ってます。
しかし派手な船ですね。
昨日は山梨教室後、暑くて朦朧としていたので,ママを連れ昇仙峡の上にある荒川ダムにアイスクリームを食べに出掛けました。
朦朧と言えば、1年中朦朧としている我が家の・・・やめときましょうか。
途中で道端を歩く馬に会う。
100801_152416.jpg
「白馬に乗った王子様がいつか現れる」と生徒が言っていました。
4~5年前(もっと前かな?)なかなか現れないね。