璃房ステンドグラス

DIARY日記

ヤシの木と花のステンドグラス。

 今日取付けてきました。

猛暑の中、大工さんの苦労がわかります。
階段では脚立が開けず、手すり窓枠に足をかけ、膝かけ、無理な体勢で腰が痛いし、太ももぷるぷる痙攣しそうでした。
大股開きの私の長い足の下を、何回も大工さんが通りました。
そんな辱めを受けながら、休憩無し1人で4時間。
借りたレンタカーはぴったり6時間で返しました。
吹き抜け(南側)1100×690
IMG_0859.jpg
職人さんが壁を塗っていたので脚立はご勘弁を。
またアップにしたものを載せますが、ヤシの木の影を裏から張ってあります。
階段(西側)1100×690
IMG_0858.jpg
ちょっと暗く感じますが、西日のあたる窓です。花はグラニド(キラキラするガラス)を使ってますので、陽が当ると綺麗だと思います。
両パネルとも、真鍮の角棒を裏につけました。歪まないです。