璃房ステンドグラス

DIARY日記

ティファニーとオリジナルステンドグラス。

あ~寒い。
寒いのが苦手な私、毎年寒い季節は「身も心も寒い」って口癖のように言ってます。
ティファニーランプ。アゼリア10インチです。
壁に映る光も綺麗でしたが、ちょっと暗く写ってしまいました。
IMG_0887.jpg
『過去に買ったガラスの余りで作る』そう言ってできました。
いつも良いガラスを選ぶので、限られた色数でも綺麗にできますね。
前にグレープ18インチを紹介しましたが、その次の作品です。早かったね。
オリジナルデザインの朝顔のステンドグラスです。

 IMG_0872.jpg

上の方にくるくる真鍮を巻いています。
葉の形がハート型しています。裏の方が多かったかな?
16インチのモールドでデザインしました。
この大きさで3つ目ですが、いつも良いデザインをします。
フュージングしたネコのパネル。
IMG_0883.jpg
背景の流れが綺麗ですね。スペクトラムのバロック、淡く色がついています。
水色ピンクはアンティーク、いい感じです。ネコはフュージングしてあります。
今月で京都の実家に帰りました。
同じ生徒さん、残りガラスでもう1作品。ネコに使ったピンクをバラの花びらに。
IMG_0891.jpg
最後なので特別に2つ載せてあげます。向こうで頑張れっ!
気持ちが制作の方にむいています。その波に乗ってしまいましょう。
遊んでしまえば、そっちに流されてしまうのを自分が1番よく知っています。