璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス窓パネルの色検査。

 前の工房で働いていた時は

『色検査なんて面倒くさい』って思っていました。
納期はない、残業代は出ない、自分のデザインじゃないし・・・
ま~無責任だったかな。
ある作家は『気に入らなかったら全部きり直す』と言ってました。
IMG_1328.jpg
ランバーツの緑系を何種類か使っています。14~5枚は切り直し。
赤はフラッシュガラス(クリアの上に赤の2層に)なので色が落とせます。
腐食の設備を借りたので明日、赤の色にグラデーションをかけます。
IMG_1331.jpg
まだ入ってない所も。色を見てから決めようと思って。
この周り左右と下にクリアリーミーが入ります。
明日行くのは恩師の工房で、5月末にそこの作品展に参加します。
詳しくはDMができてから。