璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス生徒作品

 ブログを1ヶ月サボりました。

生徒作品です。
その前に愉快なおやつ。
IMG_1242.jpg
カエルやブタや三毛ネコ?パンダ、なのかな?
生徒さんの実家からみかん!!
IMG_1243.jpg
売り物よりおいしい。
生徒作品 パネルです。本当は横向き。
IMG_1232.jpg
1種類のガラスとロンデルだけでもデザインしだいで面白くなりますね。
細かいランプ。ベースの高さが21㎝です。大変でしたね。
IMG_1234.jpg
これも実も葉も同じ1つのガラスです。いい味出してます。
IMG_1249.jpg
コパーとケイムの組み合わせ。1枚ずつだったのを途中でパネルにまとめる案に。良かったと思います。
色に合わせて十字のガラスも微妙に変えています。
昨日は山梨教室に朝7時の高速バスで出掛けました。
笹子トンネルで事故があった直後の下り車線を通りました。
トンネル手前でどこかが火事で通行止めになると聞きましたが、無線のやり取りでも正確な情報も無く、煙も見えず、何処だろうと考えながら不思議とトンネル出口までの距離の表示を気にしてました。
勝沼で普通に降りられ、事故のことは生徒さんに聞きました。
今回はその他に事故を2回見ました。交差点で前方と横でぶつかりかなり壊れたもの。
今日は単独で横転したもの。そんな日だったのかな。
明るいニュースは山梨教室で病気で3ヶ月お休みだった人が復帰。
みんなでお祝いするかのように新人さんやOB、火曜のイケメン先生など来て(みんな偶然)いつもは少ない教室に8人もいて賑やかでした。山梨ではめったにみられない光景です。