璃房ステンドグラス

DIARY日記

ティファニーランプ ピオニー。 生徒作品。

昨日のラジオで「ソニー ゴキブリのくろじ」(あ~5期ぶりの黒字ね)

木曜、胃カメラを飲む。

胸のつかえと3キロ減で決意。10数年ぶりのお医者さんへ。
カーペット上だと軽く量れることは後で知った。
詳しい結果は来週だが心配ない様子。たぶん胃酸らしい。
生徒作品です。
初めてのオリジナルランプと今日仕上がったカエル。
IMG_1540.jpg IMG_1582.jpg
ランプは爽やかな感じに仕上がりました。カエルもリアル。ブームになりつつかるかも・・・
こちらも初めてのティファニーランプ。
IMG_1556.jpg
背景のガラスは茶色がかった紫。葉の緑も鮮やかに引立てています。
このピオニーは深目なのでやや背が高いベースを選択。合ってますね。
途中で嫌になりかけてた本人ビックリの出来映!
胃カメラの診察を受けた翌日、心配をかけた妻に食事をご馳走しました。
妻はうなぎ屋を選択。(しかも上ひつまぶし)
胃も鍛えられます。