璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラスのウェルカムボード。

おめでたいことに。

5月は璃房の生徒さん3週連続の結婚式!
まずはウェルカムボード制作のために教室に通ったカップル。
最後の日に、生徒さんの娘さんの友達と分かりました。
IMG_1577.jpg
デザイン画を見た時には私もあせりました。1ヶ月ちょっとで完成。
右上には文字が入ってますが・・・見えませんね。でも仕上がって良かったね。
こちらはウェルカムボードは前にアップしてるので余った時間で写真立て。両親へのプレゼント。
IMG_1537.jpg
淡い色がいいね。連休中に表参道のオープンカフェの横、あの目立つ所で式です。
国内外からの観光客もいたことでしょう。注目を浴びて良かったね。私ならまた回転式目眩がしそうです。
次ぎは璃房に青春を捧げた(捧げてねえって!ツッコまれそうな)ベテラン飲み会組。
IMG_1520.jpg
席順が分かるようにテーブルに置く名札差し?持って帰れるそうです。
なかなか言い出さず・・ 恥ずかしかったのでしょうか?
明日の式、天気は雨から晴れに変わっています。良かったね~。
みなさんおめでとうございます!
『おめでたいこと』ついでに『おめでた!』も(上の生徒でも私でもない)
先月、生徒さんから赤ちゃんができた報告を受けました。同じ日に2人も。
璃房は今、昭和の右肩上がりの勢いで、明るい未来に向かって行く人達がいっぱい。
でもバツ1も多いです。
(それはそれで幸せそうです)