璃房ステンドグラス

DIARY日記

ステンドグラス教室。

先週、妻の姉が泊まりにきました。

妻と同じ布団に寝て2人ともなかなかの寝相です。
さんざん動いて『くの字』で2人揃った姿はやっぱり姉妹だと思いました。
姉が寝返りを打ち大の字になると、将棋倒しのように妻も大の字に(シンクロナイズトかっ)
『今日は1人ベットで眠れるな』と思ったら、寝ぼけた妻がベットに這ってくる姿は貞子のようでした。
製作中のランプ。生徒作品です。
IMG_1820.jpg  IMG_1821.jpg
同じデザインでもガラスが違うと感じが変わりますね。もうすぐ完成です。
フクシアと3つの花を立体にしたランプ。
両面テープだと強すぎるので、両面テープの上にマスキングテープののり面を表に貼りました。
教室では先週2人お休みに入りました。2人とも偶然カエルです。
双子ちゃんのカエル。
IMG_1804.jpg
姉妹のどちらかがお休みに入っても、必ず1人は残っていたので寂しいですが
この秋に2人とも出産です。また帰っておいで。
もう1人。通称東大と言われている。本当に東大の男子です。
IMG_1819.jpg
私より数十センチ背が高く、若く爽やかで気がきき女生徒にも好感を持たれていた東大君。
君とはこれっきりだと思うな。
どうしても落とせない試験があるみたいです。落ちて人の痛みの分かる人間になれ。
2人ともカエル。きっと帰ってきてくれるでしょう。
東大は最後の日、お姉様方とたこ焼きでお別れでした。