璃房ステンドグラス

DIARY日記

最近の教室から。

 最近の教室から。

天井から吊るすので本当は逆向きです。工房で撮った写真。
ステンドグラス 太陽と月
月、太陽、星のデザイン。青とクリアを入れ替えて3パターンのデザイン。
夜は天井に映って綺麗です。
若者はこんな型を作ってきました。
ステンドグラス ダースベーダー
ダースベーダーの手下の白いやつ。(名前が分からない)
3Dプリンターでウサギの型も作ってきました。
ステンドグラスはガラスに厚みがあるので大変ですね。
工房では今、放ったらかしにされている植物が元気です。
ポインセチアには新しい若葉が。
欄は古い茎の脇から新しい茎が伸び、蕾が5つ出たと思ったら全部咲いた。
「きれいだね~。カワイイね~」話しかければよく育つってのは嘘だな。
褒めずに放っといても上手な璃房の生徒さんたちのようです。