璃房ステンドグラス

DIARY日記

ただいま製作中

 ステンドグラス教室ではティファニーのランプがもうすぐ完成です。

ピンぼけですが、いい味がでてたので。
完成したらもっと綺麗に写します。
ステンドグラス教室 ティファニー
24インチのバラ。紫と青の花は珍しいですね。
過去何人かバラを作りましたが、この色は初めてです。
同じ曜日に通っている生徒さんの作品。20インチの水仙です。
ステンドグラス教室 水仙
これも上の花はブルー系です。水仙にブルーって・・・
ない色かもしれませんが確信犯です。
諸事情で遠くにいますが、辞めずに通ってくれます。
ティファニーのデザインは藤やフクシア、ピーッコックなどカットしています。かわったグラデーションのガラスもあるので、カットが進んだら作業状況も紹介します。
昨日はチビの夕涼み会にでました。
オープンにて数年の新しい保育園で、先生が頑張ってました。
やる気があるのは見ていて気持ちいいですね。
そこで出されたサクランボ。痒くなるアレルギーがあるので2つだけ食べました。
それから別人のようなしゃがれ声に。
「ダン シィ オールナイッ」言葉に~
できない!1時間ぐらい声が出ませんでした。
息ができなくなるんじゃない?妻が脅すし。
次回はもっときつくなるかも。気をつけます。
PS  最新エアコンつきました。消すと電気料金がでます。すごいっ!